タメホーム

タメになる情報を発信したり、あなたの心の奥底に眠っている「なにか」を見つけ出すお手伝いをするブログです。

当たりすぎて怖いと噂の性格診断テストをやってみた結果【性格は変わらない?】

 

こんにちは。おりをとです。

 

今日は、ある性格診断テストをやってみました。

 

それは...『16Personalities 性格診断テスト』というものです。

実はこちらの性格診断テスト、正確に当たりすぎてゾッとすると言われているほど当たる性格診断テストなんです。

 

では早速、ゾッとしてみましょう!

 

 

16Personalities性格診断テストのやり方!注意点もあった

 

まずは『16Personalities 性格診断テスト』にアクセスします。

そして、【テストを受ける】ボタンをクリック。

 

あとは、「同意する」か「同意しない」を選択していくだけ。7択ありますが、直感でコッチ!と思う方を選択するのがオススメです。

 

【行う際の注意点】

・12分以内で終わらせること。

・正直に答えること。

・できるだけ中立の答えは避けること。

 

2年ぶりにやってみたところ驚くべき結果が...

 

私は2年前に1度だけやったことがあるのですが、ふと思い出したので再びやってみることにしました!

2年前の結果はなんとなく覚えていて、確か、全人口の1%に満たない性格タイプと書いてあったような記憶があります。

 

そして今回の性格診断の結果は...

 

f:id:oriwoto:20190423215808p:plain

 

性格タイプ:提唱者(INFJ-T)

“提唱者”型の性格 (INFJ-A / INFJ-T) | 16Personalities

 

なんと、2年前と全く同じ結果でした!

f:id:oriwoto:20190423223544j:plain

 

やはり性格は変わらないんですね。

診断結果には性格の解説が書いてあるのですが、とても当たっているように感じます。何度も心の中で「そう!そうなんだよ~!」と叫びました。

 

▼特に響いた言葉

『提唱者の人にとってこの世は不公平なことだらけだけどそうである必要はない』

『自分自身を大切にすることだけは忘れない』

 

自分の中にあるうまく言葉にできない思いがここに書かれてあり、なんだかスッキリしました。

 

結果には、自分と同じ性格タイプの有名人も表示されるので面白いです。

ちなみに私はマザー・テレサと同じ性格らしい…!

 

最後に

 

今回は、当たりすぎて怖いと噂の性格診断テストをご紹介しました。

サイトの名前が「16Personalities」の通り、結果は全部で16種類あるそうです。

 

やったことがない方は、一度やってみてはいかがでしょうか?

背筋がゾッとする結果が待ち受けているかもしれません...!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。