タメホーム

20代ニートがタメになる情報を発信したり、あなたの心の奥底に眠っている「なにか」を見つけ出すお手伝いをするブログです。

今月見た夢が忘れられない件

 

 

f:id:oriwoto:20190421022729p:image

 

 

こんにちは。おりをとです。

 

私は寝ている時によく夢を見ます。

 

過去記事

www.oriwoto.com

 

 

特に今月は、内容の濃い夢ばかり見ました。

 

その中でも特に印象的だった夢をここに記録しておきます。

恋愛系のお話になっています。(笑)

 

 

2019年4月9日に見た夢

 


私はなぜか高校1年生。
学校の遠足でクラスのみんなと路面電車に乗っている。


電車に乗っていたら急に雨が降ってきて、電車の中までびしょ濡れに。

なんと電車には天井がなかったのだ。
持っていたバッグもスマホも、全身びしょ濡れになり気分が下がる。


ふと運転してる人を見たら、なんと電車を運転してるのは日焼けしたおじいちゃんだった。

おじいちゃんと目が合うと「こんな雨に濡れたくらいで何言ってるの?」と言われた。言われた私は、確かになと納得してしまった。(?)
その後おじいちゃんと色々話していると、おじいちゃんが「実は電車を運転するのは今日が初めてでさ~」と言った。それを聞いて一気に恐怖。

 


その後、学校に戻る。(どうやって戻ったのかは覚えていない。)


学校に戻ると、グループごとに学校内を探索するイベントが始まった。


私のグループはAちゃん、Bちゃん(中学の同級生)と、Cちゃん(高校の同級生)と、男子3人(知らない顔の人)。

しかし私はAちゃんBちゃんが苦手なので言葉は交わさず、Cちゃんと2人で行動することにした。

 

私とCちゃんはなぜか探索には行かず、真っ暗な教室に隠れながらスマホを触ってた。

しばらくすると教室に、私たちを探していたAちゃんとBちゃんがやってきて、見つけるなり散々暴言を吐かれる。

私とCちゃんは何も言わず黙っていた。

するとそこに同じグループの男子3人がやってきて、私とCちゃんに優しく接してくれて仲良くなった。男子たちの話を聞いているうちに、私は1人の男の子を好きになった。

好きになった人は、見た目はチャラチャラしてるけど、根は優しくて思いやりがあって面白くて包容力高そうな人。笑った顔がくしゃ〜ってなって可愛い。背も高い。そしてなぜかその人だけが茶髪だった。(ただのタイプの人が夢に現れただけだなこれ。)

 


結局探索は行かずに終わり、次は体育館へ向かった。

そこでグループごとに走って競争するようなイベントが始まった。
好きになった男の子がビブスを着て走る姿がかっこよくてドキドキした。
同じグループで本当に良かったと思った。(?)

(てかビブス懐かしすぎる。)

 

勇気出して話しかけてみたら、ちゃんと話に乗って面白くしてくれるし、手が触れただけでもきゅんとして嬉しかった。
あっこれは恋が始まるな〜っていうそわそわ感。懐かしい気持ちを思い出した。

 


イベントは無事終わり、今度は教室に向かった。

教室の席に着くと、みんなで日記のような記録をノートに書き始めた。
今日使ったお金の金額を書いたりした。私は確か約300円って書いた。

ふと好きな人の記入欄が気になってチラッと見たら、なんと7千円超えていた。
え?7千円も何に使ったんだろう?と疑問に思う…。

 

 


というところで目が覚めました!

どうです…?

あまり夢っぽくなくて、現実で起こりそうなお話。

なんならこの話の続きを書き起こしたいくらい!

 

 

高校生の時に戻ったような気分で、起きた時は幸せな気持ちになりました。(笑)

今も週に2、3回は学校の夢を見ます。勉強や学校に行く夢は地獄だけど、こういう恋愛系の夢はきゅんとするので、学校の夢も悪くないな~と思いました。

 

 

 

この他にも4月は、「朝一で原宿に1人で行って、たくさんの俳優さんにおはようの挨拶をする夢」や「旅館に行くがなかなか旅館に入れない夢」など不思議な夢をたくさん見ました。

 

でも4月は活発的な夢が多かったようにも感じます…!

 

 

また面白い夢を見たらブログに書き残しておきたいです。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!