タメホーム

20代ニートがタメになる情報を発信したり、あなたの心の奥底に眠っている「なにか」を見つけ出すお手伝いをするブログです。

母が未来の私に向けて書いた手紙を読んだら号泣した話

f:id:oriwoto:20190601154114j:image

 

こんにちは。おりをとです。

 

今日は、16年前に母が未来の私に向けて書いてくれた手紙を読んで泣きました。

やっぱりお母さんからの手紙は毎回涙が出ます。そして時々クスッとなる言葉もあり、あったかい気持ちになりました。

16年前、私が小学校に入学した日に、お母さんが16年後の私に向けて手紙を書いてくれていたとは...。なんて優しいんでしょう。ありがとう。

 

 

 

 

 

という面白診断をやってみました!!!

なんだよ!嘘かよ!と思ったそこのあなた。

 

想像以上に感動したり、笑えたりしますよ。私はガチ泣きしました。診断テストなのに、本当に当たっていて、グッときちゃいました。

あなたもやってみませんか?

 

 

「母さんからの手紙」のもらい方

 

まずは「母さんからの手紙」にアクセスします。

占い/診断「母さんからの手紙」性格診断・性格占い・よく当たる心理テスト

 

アクセスしたら「手紙を受け取る」をクリック。※無料でできます。

そして自分の名前、性別、生年月日を入力。あとは、当てはまる答えを選んでいくだけです。

 

超簡単でしょ?

それなのに、めちゃくちゃ当たる。本当にお母さんが書いたような手紙をもらえちゃいます。やって損はないと思います。

 

私が受け取った母からの手紙

私が受け取った手紙の内容はこちらです。

私の反応(お返事)も含め、お楽しみください。

f:id:oriwoto:20190514212949p:plain

 

ど、泥だんご!小学1年生くらいの時めっちゃ作ってた!こんな偶然ある?今はもう何年も作ってないけど、作りたくなったよ。

うまくいかないとすぐに親に泣きつく...その通りです。幼稚園の頃は毎日泣いてました。当たってる...。本当にお母さんが書いたのでは?と思うくらい、書き方もよく似ている。

 

f:id:oriwoto:20190514213451p:plain

 

ほんっとう、その通り。気に入らない服は着たくなかった。ミニモニ。が大好きで、アイドルか歌手になりたかった。クレヨンで化粧の真似はしてなかった気がするけど...子供用の化粧品セットみたいなのを買ってもらったことがある。

学校はもうとっくに卒業したよ。お母さん!大当たり。のほほんと日々を過ごしてます。うん。目の前にある小さな幸せを見つけて暮らしてるよ~。(ここで涙が出る)

 

f:id:oriwoto:20190514213905p:plain

 

泣き虫で甘やかされて生きてきて、気が弱い。人とすぐには打ち解けられない。なんでこんなに当たっているのか...?やっぱり、お母さんだから?お母さんすごい。(?)

そうそう。お母さんの前ではどこにいるよりもリラックスできて、すごくひょうきんな子でした。これは今も変わらないかなぁ。

おままごとをしてる時に元気な子が近づいてくるだけで中断して逃げることよくあった~!おもちゃを「貸して」と言われて奪われても、何も言い出せなかった。色々思い出した。懐かしい。

私には私の良さがあるので、自信を持って...(ここで号泣)

ありがとう。周りの人と助け合いながら前向きに生きるね。

 

f:id:oriwoto:20190514214544p:plain

 

お母さ~~ん。(号泣)

私は誕生日に毎年お母さんからお手紙を本当にもらうのですが、「やりたいことをやって、笑って過ごしてくれたらなと思っています。」って言葉、よくお母さんが言ってくれる言葉と似ていて、もう涙が止まらない。ありがとう。

私の良さを分かってくれる素敵な旦那さん...どんな人なんだろうなぁ。もう出会ってたりするのかな。楽しみです。

お母さんも、幸せでありますように。

 

P.S....

い、いなごの佃煮?!??!

小学1年生の時食べてたよ!これやっぱり本当にお母さんが書いてるんじゃないの?!こちらのおりをとは、いなごの佃煮は食べてません。よくスーパーで見かけるけど、じっと見つめて終わってしまいます。なかなか食べる勇気がでません。今よりも、16年前の私の方が勇気あったのかしら。

 

最後に

今回は、「母さんからの手紙」という診断テストをやってみました。

当たってないことはほぼ無くて、本当にお母さんからの手紙のようでした。気軽に始めた診断テストですが、こんなに泣いてしまうとは...。年々涙腺が...。

 

どんなお手紙がもらえるかはあなたのお母さん次第ですが、みなさんも是非やってみてください!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。